カンガルーの小部屋

2010.02.21

かんがるうっ子 わたしはマーライオン・パートⅡ

マーライオンの翌日、再現シーンの写真を撮らせてねと、洗面所にいきますと、

「今日はあたまがマーライオンやから。」と言いながらも、撮影に応じてくれました。

水をいっぱいお口に含んで、カメラはスポーツシーンモードに。

「よーい、スタート」の合図で、マーライオンに挑戦です。

しかし悲しいかなデジカメは、シャッターが切れるタイミングが微妙にずれます。

一度目は失敗。もう一度お願いしてトライしますが、これまた失敗。3度目の正直ということで、再度トライしますが、どうしてもタイミングが合いません。

「もうやめて。」これ以上続けると、むせてしまい、虐待の世界に入りそうなので、残念ですが撮影会はこれでおしまいに。

あなたはおとうさんに似て、本当にノリのいい子ですね。

そんなところも大好きですよ。

                       2010年2月21日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏