カンガルーの小部屋

2012.03.24

かんがるうっ子 答えは正確に

卒業式の日に言われた、校長先生の言葉を思い出します。

「どうか、子どもさんを、ギューっと抱きしめてあげてください」

それを思い出して、おかあさんは、朝から子どもをムギュー。

「前は、腕がこう最後までまわったのに、ほとんど、まわれへんようになったわ」

と、身振りをまじえて説明します。

それをうけて、おとうさんが問題を出します。

「1、おかあさんの腕が、短くなった。」

「2、あなたの身体が、巨大化した。」

子どもの答えは、「A」

残念ながら、「A」という選択肢はありません。

答えは正確に、選びましょうね。

2012年3月24日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏