カンガルーの小部屋

2012.05.12

かんがるう目線 なつかしい顔

5月12日夕方から、中学校の同窓会に参加しました。

450人、10クラスの中学でしたので、仲良く過ごしていた10名くらいの同級生の他は、とても残念なことに、お互いに記憶の外。

それでも、記憶に残る顔を見つけては、話しかけます。

卒業してから45年の年月が流れました。

それぞれに、山あり谷ありの人生を、精一杯生きてきたのだと思うと、胸が熱くなります。

15才の自分が、会場の片隅から今の私を見ているようで、これからも健康に恵まれる限り、みなさんのお役にたてるよう、仕事を続けていきたいと思いました。

2012年5月12日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏