カンガルーの小部屋

2012.10.29

かんがるう目線 ナンパ論争

土曜日の午後に開かれた、高校の同窓会。

属していた軟式テニス部の集まりです。

わたしのホームページを伝に、先輩から連絡をいただいて、

同期の3名が連れだって、参加します。

会の終わりごろ、北新地の飲食店組合の理事長を務めている同級生が、

「高校の時は、いや、よう遊んだな」と、発言します。

「ミナミにも、よく、ナンパにいったし」

進学校に学んだ、わたしの高校時代の思い出は、勉強に次ぐ勉強。

自分たちのごく近くに、そんな別世界があったとは、驚きです。

夕刻からの講演を控えて、アルコール抜きの同窓会も、

その時ばかりは、きつーいお酒を飲んだ後のように、

ドキドキしました。

2012年10月29日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏