カンガルーの小部屋

2012.01.02

かんがるう目線 今年いちねん

あけまして、おめでとうございます。

元旦は、雲の多い朝になりました。

ハッちゃんを連れてのお散歩は、少し遠出をします。

おとうさんの、おとうさんの、おとうさんの、おとうさんの、ず~っと昔から、初日の出を見て、人は一年の誓いをしてきました。

○患者さんにとり、信頼され、優しい臨床医であること

○前進座の公演を成功させること

○食物アレルギーの教科書の改定版を出すこと

○全国学会で、いくつかの発表をすること

○引き受けた講演は、誠実にやりとげること

○本をたくさん読むこと

○家族といろんな時間を共有すること

○ナナとハッちゃんを、お散歩に連れていくこと

○しっかり食べて、しっかりと眠り、健康に気をつけること

たくさんの新年の誓いをする間、ハッちゃんは神妙に待っていてくれます。

今年も、いい年でありますように。

2012年1月2日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏