カンガルーの小部屋

2010.02.18

カンガルーの会を開きました

いたやどクリニックの運営母体、神戸医療生活協同組合(略して神戸医療生協)では、お子さんやおかあさんが一緒に楽しんでいただける企画を考えています。

楽しい企画を具体化するために、この1月に親子プロジェクト(通称、カンガルーの会)が発足しました。今日はその2回目の集まりです。

レンゲつみ、親子音楽会、調理実習、たき火を囲む会、いもほり会、盆踊り、動物園での写生大会、一日病院探検隊、などなど、それって本当に実現するのかなと思うような意見がでるわでるわ。

さっそく明石、加古川の組合員さんで、レンゲ畑をもっておられる方を探すことにしました。

まだ企画の前前前段階ですが、具体的になり次第ブログやニュースでお知らせしたいと思います。

ちなみに会の名称、カンガルーの会は、第一回目の集まりの時に、わたしがトイレ中座しているスキに決まりました。

みなさま方のご意見やご参加を、お待ちしています。

よろしくお願いいたします。

                       2010年2月18日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏