カンガルーの小部屋

2014.09.13

カンガルーの輪舞曲 かみなりも鳴って

秋2014.09.12  (3) 秋2014.09.12  (6) 秋2014.09.12  (8)

9月11日、「神戸らいちょうの会」の勉強会にでかけました。

垂水駅で降り、海神社の前を通り、会場を目指す頃になると、

それまでの晴天が、黒雲で覆われて、かみなりも鳴りだします。

明石海峡大橋も、激しい雨につつまれます。

足元が悪い時は、主催される方も大変だなあと思っていましたが、

会場は20名を超えるおかあさんで、満席になります。

食物アレルギーと喘息

食物アナフィラキシーが増えているわけ

ステロイドを塗る意味

など、まるでアレルギー学会のシンポジウムのテーマのような

質問が飛び交います。

予定の2時間は、あっという間に過ぎていきました。

レベルの高い、とても楽しい勉強会になりました。

            2014年9月13日

            いたやどクリニック小児科 木村 彰宏