カンガルーの小部屋

2011.04.06

クリニックだより みんなの募金宣言

クリニックでは、職員が工夫を凝らして、募金活動の輪が広がります。

○院長は、ハッちゃんがボールをひとつ見つけるごとに、ワンコイン。

ナナちゃんが、ブログにのると、ワンコイン。

○事務長さんは、ポカリスエットの定価と、実売価格との差額を募金。

○事務次長さんは、財力があるので、毎日100円募金。

○総師長さんは、ひとつ書類が完成すると、100円募金。

○外来師長さんは、何かを忘れたら、100円募金。

○栄養士さんは、栄養指導をしたら、ひとりにつき30円募金。

○歯科の事務長さんは、「疲れた~」といったら、100円。ため息で、50円。

ひとりひとりの、ちいさな思いつきが、結構な額になりますね。

ミフィーちゃんの募金箱が、重たくなりましたよ。

                      2011年4月6日

                      いたやどクリニック小児科 木村 彰宏