カンガルーの小部屋

2012.11.22

クリニックだより 涙と笑いの

11月21日、院所事務長の主催の「日比さんの送別会」に、特別参加させていただきました。

いたやどクリニックの総師長をされていた日比さんは、12月から福島県に移住されます。

被災動物の給餌ボランティア活動に専念されるためです。

長年働かれた神戸医療生協への愛着を振り切って、人として「今しなければならないこと」

に向かう、苦渋の選択です。

新しい土地で、精いっぱい生きられることが、神戸に残る仲間への励まし。

もっともっと豊かな神戸医療生協を作り上げていくことが、旅立つ仲間へのはなむけ。

笑いあり、笑いあり、笑いあり、そして涙あり。

それぞれの想いを胸に、帰路に着きました。

2012年11月22日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏