カンガルーの小部屋

2017.10.25

クリニックだより 涙と笑いの送別会

秋2017.10.24  (32) 秋2017.10.24  (66) 秋2017.10.24  (47) 秋2017.10.24  (50) 秋2017.10.24  (55) 秋2017.10.24  (59) 秋2017.10.24  (77) 秋2017.10.24  (80)

10月24日 クリニックの送別会が開かれました。

送られるのは 内科医師の安川先生と、ショートステイの瀬川さん

ふたりについてのクイズで 盛り上がります。

自分のことを 4文字で言い表すと

安川先生からいただいた、「一の字がつきます」とのヒントをもと

一生現役・一日一歩・一日一食・一蓮托生・一方通行」と、答えが返ります。

だれですか「七転八起」って、答えるのは

「一」の字が、入ってないでしょう

正解は「一長一短」とのこと

瀬川さんには

「年中無休・明朗快活・小春日和」との答えが集まります

ご本人からの答えは「医療生協」

参加者から どよめきの声が聞こえます。

「乾杯」の合唱のあとは、そろって、記念写真

おふたかたとも ご苦労様でした。

少しゆっくりとされて、またご活躍ください。

        2017年10月25日

        いたやどクリニック 木村彰宏