カンガルーの小部屋

2018.08.22

クリニックだより 石ちがい

夏2018.08.21  (25) 夏2018.08.21  (30) 夏2018.08.21  (31)

「今日 休ませてもらいます」

出勤すると、事務長さんからの休暇の申し出

いつもお遅くまで働かれているので、

「ゆっくりお休みしてください」と伝えると

「違うんです、胆石になって、痛くて眠れなかったんです」

そこからは、お互いの病気自慢。

「わたしも 前に胆石の時は、痛くてねえ・・」と伝えましたが

後から考えると、胆石ではなく、患ったのは尿管結石

これじゃ、医師の石ちがい

ともあれ、事務長さんは内科の診察のあと、入院治療となりました。

翌日は、森本師長さんの歓迎会

事務長さんは、病院のベッドの上で絶食中。

少しでも雰囲気を味わってもらおうと、飲み会の様子を写真にとり、

メールで送ってあげることにしました。

      2018年8月22日

      いたやどクリニック 木村彰宏