カンガルーの小部屋

2010.04.25

クリニックだより 診療所交流会に出かけました

4月24日、25日の両日、兵庫民医連(民主医療機関連合会)の診療所交流会に出かけました。

いたやどクリニックは、民医連の一員です。

年に一度、兵庫県にある兄弟分の診療所が集まり、日頃の経験を交換します。

今年の会場は、豊岡市の「ろっぽう診療所」

所長先生は、同い年の小児科の先生です。

在宅医療や健診など、小児科医から大変身。

いまでは、家庭医をめざし、赤ちゃんからご高齢の方までを、診察されています。

おひとりで苦労されているのではないかと、励ましに行ったつもりでしたが、反対にたくさんの元気をいただきました。

地域の方たちに愛されている診療所をまたひとつ、わたしのこころのファイルに綴じることができました。

                       2010年4月25日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏