カンガルーの小部屋

2018.01.10

クリニックだより 2017年クリニック10大ニュース

冬2018.01.09  (37)

職員の投票で決める クリニックの201710大ニュースの発表をします。

 

①内科安川先生の退職

10年以上クリニックの内科外来・糖尿病されていた安川先生が、10月末で退職されました。大分に帰られて、民医連の病院に勤められます。長い間ありがとうございました。

後任には、松岡先生、水上先生が診療にあたられます。

 

②ショートステイ瀬川さんの退職

ショートステイ主任として、まとめ役をされてきた瀬川さんが退職されました。

退職にあたり ご自身の気持ちを表した四文字熟語は「医療生協」

これからも医療生協を応援してくださいね。

 

②クリニック駐車場の契約解除

11月末でクリニック南の駐車場の契約が切れ、ご不便をおかけすることになりました。

これからは指定のコインパーキングに駐車していただき、発行された証明書をお持ちいただくと、一部をクリニックで負担いたします。

 

②長濱さんの息子さんが、佐渡ヶ獄部屋に入門されました。

応援のバスツアーの企画をどうしようかと、今から盛り上がっています。

 

⑤クリニックは赤字です

コメントはとてもむずかし~いです

 

⑥クリスマス会楽しかったです

今年のワンちゃんのぬいぐるみ役は、石本師長さん

お手の練習からのスタートでしたね

 

⑦いたクリ塾、開催中

1月からはじめた「いたクリ塾」、落語あり、お料理あり、学習ありの大盛況

この1月18日には、26回目を記念して「落語で初笑い」を企画中

みなさま方のご参加を、お待ちしています。

 

⑦トライアルウィークに5名の中学生

今年の学生さんは、誰もがおすすめの「やる気ぴかイチさん」ぞろいです。

おおきくなられるのが、楽しみです。

 

以上、クリニック2017年10大ニュースでした

          2018年1月10日

          いたやどクリニック 木村彰宏