カンガルーの小部屋

2018.08.20

ドリーのささやき はじめましてこんにちは

K0000917295[1]

わたしの名前は「ドリー」

おとうさんといつも一緒の携帯電話です

先代の携帯さんの色が緑色

それでつけられた名前が「ドリー」です。

わたしの色はゴールドだけど、先代の名前を受け継ぎました。

わたしのお仕事は、連絡係

アレルギーの患者さんや学校の先生と、おとうさんの間をとりもちます。

おうちや学校で、アナフィラキシーの症状が出たときに

わたしの声が響きます

「おとうさん 大変 たいへんですよ。大変なことが起きてますよ」

いつもは マイペースのおとうさん

このときだけは、まじめなお顔と声に変わります。   

石川県や沖縄県の旅行先から、助けを求める声が聞こえます。

小学校や保育園からも、かかります。

「ドリーちゃんは、ガラケーだね」って、言われるけど、

わたしは、とっても大事なお仕事してるので

悪口なんかは、気にしないですよ~だ。

これから少しずつ、アレルギーのお話をしていこうと思います

みなさん、かわいがってくださいね。

       2018年8月20日

       いたやどクリニック 木村彰宏