カンガルーの小部屋

2010.06.12

ボールじゃないもん

「最近、ブログにナナちゃんばっかり登場するけど、ハッちゃんはどうしたのっ」と、おとうさんが編集長さんに言われたそうです。

ボクも、がんばってブログを書こうと思うので、よろしくお願いしますね。

この間、おとうさんとボクとふたりでお散歩していますと、

「ハッちゃん、ほらボールがあるよ」と、おとうさんが言います。

急いで近づいてにおいをかぎましたが、何かヘン。

まるくて大きくて、ピカピカ光っていて、でも大好きなボールのにおいがしません。

「ボールじゃないもん。すきじゃないもん。」

みなさん、なんだか分かったら教えてくださいね。

                       2010年6月12日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏