カンガルーの小部屋

2010.02.18

給食相談会

発達相談外来のあと、給食相談会を開きました。

おとうさんと、おかあさん、4月から1年生になる男の子、学校からは3人の先生方にご参加いただきました。

食物アレルギーの子どもさんの今の状態。給食が食べられるかどうかの相談。急に症状が出たときの対策。お友だちとの関係などなど、8時を過ぎる頃までの話し合いとなりました。

給食相談会の予定が入り出しますと、春だなあと思います。

仕事時間が開いている時を見つけることが苦労といえば苦労です。

でも、相談の会が終わり、お家の方と先生方が、ホッとされているお顔をみますと、少しはお役に立てたのかなと、うれしくなりました。

                       2010年2月18日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏