カンガルーの小部屋

2017.02.13

聴診器のむこうに エビでタイを

冬2017.02.10  (21)

4才の女の子に尋ねます。

「ねえねえ、バレンタインが近いけど、おとうさんに何かあげるの?」

女の子は、「幼稚園でクッキー作って、パパと、ママにあえる」と、答えます。

「それは いい考えだね。きっと、パパから、何かいいプレゼントが返ってくるよ」

「それ、エビでタイをつるっていうんだよ。知ってるかな?」と、入れ知恵します。

うしろからおかあさんが、「それ、カルタにありました」

むむむ、そうきましたか。

4才にして人生の機微に触れる学習をされているとは・・

今後の成長が楽しみな女の子です。

        2017年2月13日

        いたやどクリニック 木村彰宏