カンガルーの小部屋

2013.09.09

7+8= あかいの

あさのおさんぽで、みぞのなかに、おおきなあかいのを みつけました。

さっそく みぞに とびおりて、

あかいのを ゲットしようと、おもいます。

あかいのは、つるりと、ボクのあしのあいだを、にげていきます。

「ハッちゃん、それ、ふうせんだよ」

おねえちゃんが、おしえてくれます。

かぜがふいて、あかいのは、ふわりと とびあがります。

まてまて、あかいの。

ボクは、いそいでおいかけて、あかいのに

じまんのハで、ガブリします。

「ハッちゃん、やめて」

おとうさんが、みみを、ふさぎます。

あかいの、きょうは、このへんで、ゆるしてあげましょう。

こんどみつけたら、ボクのおうちに、つれてかえりますからね。

2013年9月9日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏

SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC