カンガルーの小部屋

2011.05.13

7+8= いってらっしゃい

「ハッちゃん、しばらく、おとまりだからね。」

おさんぽのときに、おとうさんが、いいます。

とうきょうで、「アレルギーのがっかい」が、ひらかれます。

よるは、NPOのおともだちと、「しんさいしえん」の、はなしあいを、するそうです。

おとうさん、しっかり、ごはんをたべてくださいね。

たべるものがなければ、ボクのごはんを、もっていきませんか。

それから、のみすぎにも、ちゅういしてくださいね。

おとうさんは、あまりのめないくせに、すぐにちょうしにのって、のみすぎるクセがあります。

ナナちゃんも、しんぱいしていますよ。

のむのなら、「とうほくちほうのおさけ」に、してくださいね。

                      2011年5月13日

                      いたやどクリニック小児科 木村 彰宏