カンガルーの小部屋

2013.11.05

7+8= おいしいさくせん

おちばのなかから、ちいさなボールをみつけたよ。

「ハッちゃん、のみこむと、ダメだから、はやくちょうだい」って、

おとうさんと、おかあさんは、

ボクから、ボールを とりあげようとします。

せっかくみつけたボールを、かんたんには、わたしませんよ。

しっかりと、おくちにくわえて、おうちまで、かえります。

「ハッちゃん、しかたないなあ」って、

おとうさんは、dbfのおにくのかんづめを、

あさごはんに いれてくれます。

ボクは、dbfのおにくが、だいすきです。

dbfと、ボールとの こうかんなら、よろこんで、おうじましょう。

「591こめ」は、「おいしいボール」って、なづけます。

2013年11月5日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏

秋2013.11.01  (29) 秋2013.11.01  (32) 秋2013.11.01  (39)