カンガルーの小部屋

2014.04.10

7+8= おいそがしボール

「いそがしいわ、ハッちゃん」

おとうさんの いつもの くちぐせです。

「きのうは、とうきょうから おきゃくさんが 2くみあってね、

びょういんの かいぎが あって

よるは、しょうがっこうの せんせいが、アレルギーのそうだんに こられて・・」

ハイハイ、よおく わかりました。

「いそがしい」って、いうけど、

おとうさんのかおは、けっこう たのしそうですよ。

おとうさんだけじゃなくって、

ボクも ボールさがしで いそがしいです。

こうえんで、やきゅうのボール。

ことしの「31こめ」です。

つうさん「631こめ」は、「おいそがしボール」って、なづけます。

2014年4月10日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏

春2014.04.08  (145) 春2014.04.08  (146) 春2014.04.08  (147)