カンガルーの小部屋

2012.04.30

7+8= おうちの前で

「ハッちゃん、すこしだけ、おさんぽ、いこうか」

おとうさんの、こえがします。

きょうは、「おやすみび」なので、おねえちゃんたちと、どこかへ、おでかけします。

おでかけまえの、すこしのじかんを、ボクのおさんぽに、つかってくれるなんて、

おとうさんは、さいこうです。

ナナちゃんは、「たんに、たべすぎただけよ」って、いうけれど、ボクは、うれしいです。

おれいに、しっかり、ボールさがし。

でも、みつかりません。

しっぽをさげて、おうちのまえにきたとき、いつものいいにおい。

「497もめ」です。

「おうちまえのシロちゃん」って、なづけましょう。

2012年4月30日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏