カンガルーの小部屋

2011.04.04

7+8= おとうさんの微妙な顔

きのうは、にちようび。

おとうさんは、おおさかで「りじかい」があるとかで、あさはやくでかけました。

ゆうがたも、おそくかえってきました。

あさとゆうがたの「おさんぽ」は、おかあさんと、おねえちゃんが、つれていってくれました。

おとうさんが、いちにちいそがしくしているのに、ボクがのんびりとしているわけには、いきません。

うえのこうえんのみぞで、しろいボールをみつけました。

「374こめ」です。

ボクが「ワンコインせんげん」をしてから、「4こめ」になりました。

おかあさんが、おとうさんにほうこくすると、おとうさんは、「びみょうなかお」になりました。

でも、ボクは、そんなこと、きにしません。

これからも、どんどんとボールをみつけて、「ぎえんきん」にまわそうとおもいます。

おとうさん、えがお、えがお、ですよ。

                      2011年4月4日

                      いたやどクリニック小児科 木村 彰宏