カンガルーの小部屋

2016.10.24

7+8= おにくのかみさま

秋2016.10.23  (121)

ボクの おうちには 「おにくのかみさま」が います。

もともと、おねえちゃんが つれてきました。

しょうがくせいのとき、おべんきょう おさぼりしたあと

おにくを たべにいくと あぶらと、すじが おおかったそうです。

それから おさぼりを みわける「おにくのかみさま」が、

おうちにいることが わかりました。

きょう、おねえちゃんたちは、おにくに でかけました。

しけんが おわって 「しゅうがくりょこうじゅんび」の おねえちゃんは、

あぶらと、すじの おにくです。

ゴロゴロ ねてばかりの おとうさんも、

あぶらと、すじの おにくです。

もらってかえってきた たべられない おにくは

ボクが たべてあげることにしました。

「おにくのかみさま」

これからも、おねえちゃんや、おとうさんには、

きびしくしてくださいね。

       2016年10月24日

       いたやどクリニック 木村彰宏