カンガルーの小部屋

2012.12.11

7+8= おねがいボール

「けさは、このふゆ、いちばんのさむさだね」

おとうさんが、まるまるしたふくで、いいます。

「けつあつが、あがりそう~」

よわきはつげんも、とびだします。

ぼくは、おとうさんよりも、とうほくのおともだちが、しんぱいです。

ゆきのなかで、ごはんもなく、のみみずもない、ワンちゃんがいると、ききました。

とうほくに「きゅうえん」にいった、ひびもとへんしゅうちょうさん。

ボクたちのかわりに、おともだちのこと、おねがいしますね。

このあいだから、きになっていた、きのねっこにある、ゴルフのボール。

「546こめ」は、「おねがいボール」って、なまえをつけました。

2012年12月11日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏