カンガルーの小部屋

2011.06.02

7+8= おめでとうナナちゃん

ナナちゃんが、「6さい」になりました。

ボクより、すこしおねえさんです。

ぼくは、ひそかに、ナナちゃんへの「プレゼント」を、さがしていました。

どうろぞいのみち、おはなのさいているみち、そして、こうえん。

とくに、こうえんは、なんども、なんども、あるいて、さがしました。

そして、ようやく「396こめ」のボールさんを、みつけました。

いちにちおそいけど、ボクからのプレゼントです。

「ナナちゃん、おたんじょうび、おめでとう。」

ナナちゃんは、ボクに、きつくあたるので、にがてです。

だけど、ほんとうは、ボクは、ナナちゃんと、なかよくしたいです。

                      2011年6月2日

                      いたやどクリニック小児科 木村 彰宏