カンガルーの小部屋

2011.05.11

7+8= お鼻も、おてても

あめが、ふりつづきます。

おそとで、あそべないので、ボクは、つまんないです。

「おとうさん、ハッちゃんのお散歩、ゆっくりと行ってきてあげて」と、おかあさんの、やさしいことばが、きこえます。

よし、ボールさがしだ。

ボクは、いきごんで、こうえんにいきました。

おはなは、どろだらけ。

おてては、みずびたし。

でも、きょうは、ボールさんは、いなかったです。

「ハッちゃん、えらかったね」

おうちにかえって、おとうさんが、からだをふいてくれました。

ボクのきもちをわかってくれる、おとうさんも、おかあさんも、ボクは、だいすきです。

                      2011年5月11日

                      いたやどクリニック小児科 木村 彰宏