カンガルーの小部屋

2012.02.12

7+8= がまんの限界

「おやすみのひ」なのに、おとうさんも、おかあさんも、おでかけです。

ボクは、きょうも、おるすばん。

「ハッちゃん、いいこに、してたかな」

かえってくるなり、いわれても、おそとはもう、まっくらです。

おまけに、おとうさんからは、「おさけ」のにおいもします

「ハッちゃん、おさんぽ、いこうね、たのしいな」

もりあがってるところ、もうしわけないですけど、さっさと、つれていってくださいな。

「おほしさま、きれいだね」なんて、きょうは、どうしたのですか。

ちょうないを、ひとまわりして、かえろうとするので、つなひきをします。

「しかた、ないなあ」

はじめから、こうえんにいけば、すむことですよ。

「451こめ」をゲットすると、きゅうに「たいど」が、かわります。

「ハッちゃん、すごいねえ。また、みつけたの」

ほめるひまがあったら、おいしいおかしをくださいね。

2012年2月12日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏