カンガルーの小部屋

2014.02.19

7+8= ことしはPSP

こうえんの ゆきは すこし とけてきます。

にくきゅうが つめたいけど、へいきです。

ゆきの あいだから、くろいもの、

ボールにしたら、たいらです。

「ハッちゃん、これ、ゲームのPSP とちがうかなあ」

おとうさんは、さっそく、ゆきのなかの PSPを たすけます。

「これは、『しゅうとくぶつ』 だから、けいさつに とどけようね」

おとうさんは、はりきってます。

そういえば、ボクが ちいさいとき、

こうえんで、「DS」を みつけたことがあります。

けいさつに とどけると、はんとしごに もらえました。

でも、おとしぬしさんのもとに、かえるほうが いいとおもいます。

おとうさん はやく とどけましょうね

2014年2月19日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏

SONY DSC SONY DSC