カンガルーの小部屋

2011.04.12

7+8= これ、なあに?

おとうさんが、バッグから、しかくいものを、とりだします。

おいしそうな「におい」は、しませんが、なんだか、きになります。

おかおを、ちかづけると、きゅうに「カシャ」

どうやら、おとうさんが、あたらしいカメラをかったようです。

「復興のために、経済を動かさなくっちゃ」と、あやしげな「いいわけ」を、しています。

おかあさんに、おこられなかったですか。

おなじ「ふっこう」のためだったら、ボクは、おかしを「やまほど」かってもらえるほうが、いいんですけども。

それと、もうひとつ、おねがいがあります。

ボクの「おはな」だけを、おおきく、うつすのは、やめてくださいね。

                      2011年4月12日

                      いたやどクリニック小児科 木村 彰宏