カンガルーの小部屋

2011.04.08

7+8= さく越えボール

うえの「こうえん」で、ボールのにおいがします。

はらっぱをはしりまわり、みぞのなかをさがし、ようやくボールの「いばしょ」を、みつけました。

さくごえボールです。

おとうさんと、とおまわりして、さくのはんたいがわを、さがします。

みぎがわは、きゅうなしゃめん。

おちると、こわいけど、がまんします。

みつけたよ、しろいボール。

それも、ふたつです。

「377こめ」「378こめ」

りっぱな、おおきさの、ボールです。

「ハッちゃんの、しゅうねんやね。」と、ほめてくれます。

おとうさん、ほめてくれるのなら、きもちよりも「ワンコイン」ですよ。

「こうえんかい」ばかりいかないで、しっかりおしごと、してくださいね。

                      2011年4月8日

                      いたやどクリニック小児科 木村 彰宏