カンガルーの小部屋

2011.04.22

7+8= しつけの問題です

おさんぽのかえりみち、ふたりのワンちゃんにあいました。

ひとりめは、ちびちゃん。

ふたりめは、ジャイアンです。

ほそいみちで、すれちがうとき、ふたりとも、「ウーッ、ワン」と、ほえかかります。

ボクは、すこしこわかったのですが、がまんして、だまってとおりすぎました。

さいきんのワンちゃんは、しつけがなっていないと、おもいます。

かいぬしさんのせきにんで、「ごあいさつ」がじょうずにできるように、きょういくすべきだと、おもいます。

ボクは、こえをだいにして、このことをうったえたいと、おもいます。

ナナちゃん、ボクって、かっこいいでしょう。

                      2011年4月22日

                      いたやどクリニック小児科 木村 彰宏