カンガルーの小部屋

2012.03.10

7+8= ためしてガッテン

あめが、あがった、こうえんに、まあるいものが、おちています。

また「ふうせん」かなって、おもいます。

へんしゅうちょうさんの、おてがみを、おもいだします。

「ガブリして、ななちゃんに『ウッ~!』ってされたときみたいに、ドキドキしたほうが、ふうせんです」

ためしてガッテン。

さっそく、まあるいものを、ガブリ。

ボクのしんぞうは、「わくわく」します。

ということは、これは、「ふうせん」ではありません。

「ハッちゃん、それ、ボールだよ」

おとうさんの、はんていも、ボールです。

「454こめ」は、はるの、においがしました。

2012年3月10日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏