カンガルーの小部屋

2016.03.25

7+8= はなさないよ

春2016.03.23  (8) 春2016.03.23  (9) 春2016.03.23  (11)

よる おそくの おとうさんは、ねぼけがお

こんなときは、「ボールりょうほう」が いちばんです。

ゴルフの ボール みつけで、

おくちに くわえると

「ハッちゃん、ダメダメ、のみこんじゃうよ」って、

おとうさんは、おおあわて。

おとうさんは しんぱいで、

ボクから、ボールを とりあげようとします。

「まっててくれたんだねボール」のよこを とおって

ボクを ゆだん させようとします。

それでも ボクは はなしません。

だいじょうぶですよ、じょうずに くわえるからね

「766こめ」は、「はなさないよボール」って、なづけます。

         2016年3月25日

         いたやどクリニック 木村彰宏