カンガルーの小部屋

2014.03.04

7+8= ひなあられ

お仕事から帰ってきた おとうさんが、

「ナナ、いいもの あ げ よ」って、言います

どうせ、何かの ぬいぐるみなんでしょ。

わたしは、おとうさんを無視して、くつろぎます。

「ナナ、ほれっ」

おとうさんが、わたしの体に、何かを載せます。

なに なに、これ なんですか?

「おひなまつりの、『ひなあられ』を、買ってきてあげたよ」

おとうさんの言葉を、聞いたとたん、

「これ、も ら い」って、おねえちゃんが、行動を開始します。

おねえちゃん、それは反則ですよ。

所有権は、わたしにあるんですからね。

欲しかったら、「おて!」を、しましょうね。

2014年3月4日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏

SONY DSC