カンガルーの小部屋

2012.05.04

7+8= ふつかがかりで

あめのひに、こうえんの「さくむこう」に、ボールさん。

おくちも、おてても、とどきません。

いつもなら、「さく」をのりこえるおとうさんも、あめのひは、おてあげです。

いい「さく」が、みつかりません。

ボクは、ひとばんじゅう、ずーっと、しんぱいになって、ゆめをみました。

あさになり、おとうさんが、ボクのへやに、はいってきます。

てには、きのうの、ボールさん。

おとうさんも、ひとばんじゅう、ずーっと、しんぱいしていましたね。

ボクと、おとうさんとは、にているところがおおいので、

ボクには、おとうさんのきもちが、よくわかります。

「498こめ」は、なんて「なまえ」にしようかな。

ボクと、おとうさんが、ずーっと、しんぱいしてたので、

「おなかがいたくなるボールさん」に、しましょうね。

2012年5月4日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏