カンガルーの小部屋

2011.05.04

7+8= ほえて、ごめんなさい

あさのおさんぽで、、ワンちゃんと、であいました。

ほそい、みちですれちがいました。

ワンちゃんは、ふせをして、まってくれます。

「かしこいですね」と、おとうさん。

うろうろしている、ボクは、どうで、かしこくないですよ~だ。

「おおきいですね、なんキロあるのですか?」と、おじさん。

ボクのたいじゅうを、わだいには、してほしくありません。

「なんさいに、なられるのですか?」と、またまた、おとうさん。

「13さい、です。だいぶ、ふとってきました。」と、おじさん。

「そうですか、でも、あしこしが、しっかりされていますね。」と、おとうさん。

ボクは、だんだんと、たいくつになって、「ウ~、ワン」って、ほえてしまいました。

かえりみち、なかよしの「しーちゃん」と、あいました。

さっき、であったことを、おはなしすると、「ハッちゃん、おばあさんには、やさしくしてあげてね」と、ちゅういされました、

ぼくは、すこし、はずかしくなりました。

おばあさん、ごめんなさい。

こんど、おあいしたときには、ほえないで、ごあいさつしますからね。

                      2011年5月4日

                      いたやどクリニック小児科 木村 彰宏