カンガルーの小部屋

2010.09.11

7+8= ぼくのみつけもの

おさんぽのときに、おいしそうな「ほね」を、みつけました。

おとうさんに、みつからないうちに、おくちにくわえました。

でも、おくちから、はみだします。

おとうさんは、ボクが「ひらいぐい」するのがきらいなので、たちどまりません。

ボクは、「ほね」をくわえたまま、あるきます。

おくちから、よだれがながれおちます。

それでも、おとうさんは、とまってくれません。

ひといきついて、くわえていた「ほね」を、じめんにおいたしゅんかんに、おとうさんは、あるきはじめます。

さよなら、おいしそうな「ほねちゃん」

ゆだんしていたボクが、バカでした。

こんどおあいしたときには、すぐに、まるのみしてあげますからね。

                       2010年9月11日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏