カンガルーの小部屋

2011.06.14

7+8= わたしに近寄らないで

おねえちゃんの学校で、おとうさんが、ヘンな格好をしたと聞きました。

「いつものことよね」と、軽く無視していたのですが、一抹の不安がよぎります。

「あっ、忘れてた」と、おねえちゃんの声。

やっぱり、きましたか。

忘れてくれていた方が、よかったのですが・・

おとうさんと、おかあさん、おねえちゃんの3人がかりで、わたしの写真を撮ります。

頭にヘンな帽子をかぶせられて、一枚。

次は、黒ぶちのメガネです。

わたしの白い顔が、恥ずかしくて赤くなったのが、わかりましたか。

今日のモデル代は、高めのツーコインですよ。

おとうさん。

                      2011年6月14日

                      いたやどクリニック小児科 木村 彰宏