カンガルーの小部屋

2011.04.01

7+8= わたしの「さくら宣言」

ハッちゃんが、「ワンコイン」宣言したことを、聞きました。

すごいね、ハッちゃん。

わたしも、被災地の方のことが心配です。

「何か、わたしにも、できないかなあ」と考えていますと、さくらの花が咲いているのを、見つけました。

今年、はじめてのさくらです。

ちいさな若木ですが、精一杯咲いています。

それを見て、わたしの心にピンとくるものがありました。

そうだ、おとうさんに写真を撮ってもらおう。

ブログにのせてもらう。

そして、わたしの肖像権代として、「ワンコイン」を義援金にまわしてもらおう。

とっても、いい考えでしょ。

わたしの、「さくら宣言」です。

おとうさん、あとはよろしくお願いしますね。

                      2011年4月1日

                      いたやどクリニック小児科 木村 彰宏