カンガルーの小部屋

2011.05.22

7+8= わたしの大事なごはん入れ

お花模様の、ごはん入れ。

わたしの、大事な、ごはん入れ。

おとうさんが落として、壊してしまいました。

ハッちゃんも、心配して、ごはんを食べるのを、待ってくれてます。

「おとうさんは、注意が足りないんだから・・。自分のおこずかいで、買ってあげてね」と、おかあさんが、叱ります。

そうです。おとうさんは、いつも不注意なんです。

お散歩のときも、お花ばっかり見ていて、わたしやハッちゃんのことは、ほおったらかし。

だから、大事なごはん入れを、落として、壊してしまいます。

わたしのお誕生日には、かわいい「ごはん入れ」をプレゼントしてくださいね。

きっとですよ。

                      2011年5月22日

                      いたやどクリニック小児科 木村 彰宏