カンガルーの小部屋

2013.06.01

7+8= わたしの誕生日

今日は、わたしのお誕生日です。

8才になりました。

でも、おとうさんも、おかあさんも、おねえちゃんも、

だあれも、「おめでとう」って言ってくれません。

朝ごはんも、いつものカリカリご飯です。

わたしなんか、どおでもいい子なんだと思います。

夕方、おとうさんが、おみやげを買ってきました。

9つふたがあって、その中にお菓子をいれて、

どこに入ってるか、当てっこゲームをするおもちゃです。

わたしには簡単すぎるけど、

わたしが当てると、「すごいね、ナナちゃん」って喜んでくれるので、

つい、頑張ってしまいます。

わたしは、8才になりました。

これからも、おとうさんや、おかあさんや、おねえちゃんと、

なかよく、遊んであげようとおもいます。

2013年6月1日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏