カンガルーの小部屋

2011.06.29

7+8= ゴルフボールみいつけた

こうえんのかえりみち、ちいさなボール、みつけました。

おとうさんは、ボクが、のみこまないかと、しんぱいです。

「ハッちゃん、おかし、あげようか」と、ボクのきを、そらそうとします。

きょうは、おとうさんが、あずかっていてくださいね。

それから、おとうさんに、ひとつ、しつもんがあります。

じむちょうさんからいただいた、「おうごんのボール」の、「とりあつかい」についてです。

このボールは、ボクが、みつけたのではありません。

だから、みつけたカウントには、いれないでくださいね。

けさの、ゴルフのボールが、「401こめ」ですよ。

それと、「おうごんのボール」は、ボクのものです。

それも、とくべつせいです。

だから、4コインぶん、ぼきん、してくださいね。

2011年6月29日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏