カンガルーの小部屋

2011.12.24

7+8= サンタさんだったら

おへやのでんきが、きえたあと、おそとのようすが、きになります。

おそとに、だれか、いるようです。

ボクは、「おとうさん、おとうさん」と、よびつづけます。

ボクののどが、からからになるころに、おとうさんが、おきてくれました。

「ハッちゃん、どうしたん。1じやのに」と、おとうさんは、ふまんそう。

それでも、おさんぽに、つれていってくれました。

こうえんで、あやしいひとを、さがします。

ボクは、「あわてんぼうの、サンタクロース」さんだと、おもいます。

クンクン、さがしていると、テニスのボールを、みつけます。

「444こめ」です。

さては、ボールをつかって、ボクの「たんさく」から、にげたのかな。

あしたこそ、みつけますからね。

サンタさん。

2011年12月24日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏