カンガルーの小部屋

2011.11.03

7+8= スナック犬ハッチ

きょうは、ぶんかのひ。

ボクは、ゆくわからないけど、「ぶんか」が、すきです。

こうえんに、ふくろがおちていました。

きみどりいろの、きれいなふくろです。

おまけに、いいにおい。

やったあ。ぶんかを、みつけたぞ!

ボクは、ひとめで、このふくろが、すきになりました。

おくちとあしとで、もちやすいように、ひろげます。

おかあさんが、おやつをもって、ボクにちかよります。

おやつに、きをとられているうちに、きれいなふくろを、とりあげる「こんたん」ですね。

ボクは、おにいさんになったんから、そんな「こどもだまし」にはのりませんよ~だ。

おうちまで、もってかえるんですからね~。

2011年11月3日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏