カンガルーの小部屋

2011.04.10

7+8= スリーコインの実力

おとうさんが、ズルをして、おさんぽしないように、けさは、おねえちゃんが、「おめつけやく」です。

こさめがのこる、うえの「こうえん」に、いきました。

あめで、つちがあらわれるので、ボールがみつけやすくなります。

さくのむこうに、ゴルフボールを、みつけました。

「379こめ」です。

じめんが、すべりやすいので、おとうさんひとりで、さくをこえて、とりにいきます。

おとうさんが、「しゅうかく」しているあいだに、あとふたつ、みつけました。

おおきな、やきゅうのボールです。

「380こめ」「381こめ」です。

おねえちゃんは、おおよろこび。

おとうさん、ズルをしても、「てんしる、ちしる、われしる」ですよ。

「みんなしっている」という、いみらしいです。

「スリーコインのじつりょく」おそれいりましたか。

                      2011年4月10日

                      いたやどクリニック小児科 木村 彰宏