カンガルーの小部屋

2011.07.09

7+8= ツウィンボール

「ハッちゃん、ごめんごめん。おそくなって」

ひさしぶりのおやすみに、おとうさんは、おねぼうです。

おまけに、テレビで、「げんかいげんぱつ」のばんぐみを、みていて、おそくなったと、いいわけします。

たくさんの「こうふきん」が、しはらわれて、それで、「げんぱつ」が、つくられているそうです。

ボクは、ふくしまの、ワンちゃんのことをきいています。

ごはんを、ちゃんと、たべているのか、しんぱいです。

にんげんのつごうだけで、たいせつなことをきめるのは、よくないことだと、おもいます。

にんげんのみなさんには、はんせいしてほしいと、おもいます。

すこし、はらがたちながら、おさんぽにでかけます。

まっていたのは、ツウィンボールさん。

しろいのと、きいろいのと。

「407こめ」と、「408こめ」です。

おとうさん。ツーコインですよ。

それと、もうすこし、はやく、おきてくださいね。

2011年7月9日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏