カンガルーの小部屋

2012.02.09

7+8= ハッちゃんの宅配便

ボールはっけん。

「450こめ」です。

でも、ナナちゃんの、においがします。

「ハッちゃんには、わかってしまったんやなあ」

「ナナちゃんと、おさんぽにいったときに、みつけたんよ」

「ナナちゃんには、おおきすぎて、もってかえれへんから、どうしようかと、おもって」

「ハッちゃんやったら、もってかえれるよね」

「おねがいやから、おうちまで、はこんでくれへん」

おしゃべり、おとうさんは、かってなことをいいます。

ボクは、「たくはいびん」では、ないですよ~だ。

でも、ここで、ことわれば、おとこがすたります。

ここはひとつ、ボクが、はこびましょう。

「450こめ」の「くぎりボール」さん。

あんしんして、まっててくださいね。

2012年2月9日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏