カンガルーの小部屋

2013.03.01

7+8= ハッちゃんの靴磨き

ボクのたのしみは、よるの、「おやつたいかい」です。

きょうのメインは、おねえちゃんが、のこしてくれた、からあげです。

おかあさんが、ちいさくちぎって、ボクにくれます。

ボクは、うれしくって、

みぎとひだりに、シッポをふって、おねだりです。

あっれれ、なんだか、シッポが、へんです。

「ハッちゃん、くつみがき、じょうずだね」

さては、おとうさん。

ボクのシッポのところに、くつを、ちかづけたでしょう。

ボクは、「ぜんじどうくつみがきき」じゃ、ないですからね。

はやく、おやつをくれないと、ガブリの、おかえしですよ。

2013年3月1日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏