カンガルーの小部屋

2011.04.05

7+8= ハンコイン

いちにちぶりの、おとうさんとの、あさのおさんぽ。

うえの「こうえん」で、ボールをみつけました。

きいろい、テニスボール。

これで、よっか、れんぞく「5つめ」。

つうさんきろく「375こめ」です。

ボクが、ボールばかりさがして、うんちをしないので、したの「こうえん」にも、つれていってもらいました。

そこで、ちょうどはんぶんになった、テニスボールをみつけました。

「ハッちゃん!。半分にカウントしてあげようか」

おとうさんは、そういってくれますが、ボクのプライドが、ゆるしません。

ボクは、うしろあしで、ふんづけておきました。

でも、おとうさん、「ハンコイン」ぶんは、「ぼきん」してくださいね。

                      2011年4月5日

                      いたやどクリニック小児科 木村 彰宏